FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPレオのリンパ腫 ≫ レオの大好きな物。。。

レオの大好きな物。。。

24日のクリスマスイヴに治療に行っていたレオ♪

いつもと変わりなくとても元気いっぱいで、
白血球も数値に何の問題もなく
無事に治療が終わりました。。。

血液検査の結果でいつも肝臓の何種類かが高いのです。。。
でも、それはステロイドを飲んでいるためで、
そのステロイドはリンパ腫になる1年前から飲んでいました。

初めは2錠・・・そして1錠・・・と減らしていって
リンパ腫になった後抗癌剤治療を始めてから
しばらくたって半錠とどんどん減らしてきました。

今回もう少し飲ませた方がいいのだけれど
肝臓の数値がまたまた悪くなっていたため
ステロイドを減らした方がいい・・・・・という事です。

でもいきなりステロイドをやめてしまうのはとても危険!
なので4分の1に減らすだけです。。。

これは嬉しい事・・・と思われそうですが
凄く不安です。。。

先生に尋ねました。
「今までステロイドを飲んでいて減らして悪くなることって
レオだったらどんなふうになりますか?」

「レオが去年貧血や腹水がたまり出し、危険な状態になっていたのが
またぶり返す可能性もある。。。」

という事なので、もしそうなったらまたすぐに薬を増やすしかない・・・そうです。

不安は大きいのですが・・・
抗癌剤治療は後4回になってます。。。
もしかしたらステロイドも減らして、うまく行くかもしれない。。。

年末年始も病院は半日ですが開いてます。。。
1月の2日から減らします。。。
7日にはまた治療で病院に行くのでちょうど様子が分かるそうです。

大丈夫!

レオは、もう良くなってる!

リンパ腫になったころは体重が激減。。。
食欲があるのに・・・いつも通りの食事なのに・・・

でも、今は体重も大体戻り肋骨の辺りに肉がついてきました。
貧血もなく・・・

やんちゃ坊主(笑)

昨日の病院で・・・
治療が終わった後で・・・先生に呼ばれるまで・・・

IMG_6285 (400x315)

いつものご褒美のつもりで持ってきたおもちゃ!

IMG_6287 (400x400)

な…なんとおもちゃの詰め合わせの福袋だったのですが
音がならないただのぬいぐるみでした。。。

レオ~ごめんね。。。音がなるのが好きなのにね。。。
ちゃんと見てくれば良かった。。。

IMG_6284 (337x400)

フフフ・・・この後は吠えたり暴れたり。。。(笑)

暴れん坊でもいいから調子がどんどん良くなってね♪

家に帰ったら違うおもちゃを出して遊んだレオ・・・
あの音がしないおもちゃは・・・と言いますと・・・

IMG_6289 (400x299)
モカにあげてました(笑)

モカもいらないそうで・・・

ベッドに入れたもののまったく遊びません(笑)

やっぱりおもちゃはキュッキュってならないと・・・
IMG_9181 (379x400)


ね!



ランキング参加してます。
よろしくお願いします。



こちらも参加してます!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
こんばんわ( ゚▽゚)/
肝臓のためとはいえ危険な状態になるのも怖いですね。
後はレオ君の運の強さに賭けるしかないのかな・・・

抗がん剤治療もあと4回までと今まで頑張って来たんだから。
今の元気なレオ君を見てると乗り越えられると私は信じています。
頑張れレオ君!

我が家もならない玩具には興味がないですよ(笑´w`)
2015年12月25日(Fri) 23:36
No title
編集
レオちゃん抗がん剤治療の方は順調のようで良かった(*'▽')
肝臓の方は少し心配が残るけどレオちゃんならきっと大丈夫のような気がしますよ
体重も戻ってきているみたいだし・・・

やっぱり音が出ないおもちゃはダメかぁ~小太郎もそうだったなぁ~そしてすぐに笛の部分を破壊するんですよね・・・
おもちゃ大好きなモカちゃんでもいらないんですね(^◇^)

ワンちゃん達にも素敵なクリスマスが来たみたいですね(^^♪
我が家はいつか 埋め合わせしなきゃ('Д')
2015年12月26日(Sat) 00:27
編集
血液検査結果の
数値でしか判断出来なくて・・・

不安なお気持ち分かります^^;
でも
元気いっぱい!のレオくんの様子♪

きっと きっと大丈夫☆

乗り切ってくれるよネ!!!

レオく~~ん!
頑張って!!!

お母さんも頑張って♪
良い便り きっと届きます(^-^)


今日も良い一日を~☆☆☆
2015年12月26日(Sat) 06:00
No title
編集
レオ君、頑張っていますね!
抗がん剤治療もあと4回ですね。すごく頑張っています。
そんな辛さもものともせず、おもちゃで無邪気に遊ぼうとする
レオ君が愛おしいですね。
でもおもちゃって音がでないとだめなのですね。
うちのまるのお気に入りのぱんだちゃんのボールも確かピコピコと
音がでていたような。
今度は音がでるおもちゃを買うことにします!
リュウ君もそうなのですか???
2015年12月26日(Sat) 07:52
Re: No title
編集
椛様

お薬止めたいけれどやめてまた調子悪くなるのは怖いです。。。
でも・・・今とっても調子がいいのでこのまま乗り切れるかなって思いもあります♪
治療もあと少し!

フフフ・・・やっぱり音がする方が好きですよね。
まるでやっつけてるって感じのレオです~(笑)
2015年12月26日(Sat) 10:31
Re: No title
編集
茶々ママ様

そうそう、今順調で体重が増えたことがとても嬉しいです。
肉付きも良くなってきてるんです~!

レオの場合おもちゃの音がするととことんやっつけてます(笑)
モカも本当はなんでも好きなはずなんですがこれはつまらないみたいです(笑)

やっぱり子供たちがいるころにとても楽しみにしていたクリスマス!
いつもわんこも一緒で・・・
子供たちがいなくなってもついわんこ達に・・ってそう思ってしまいます~(笑)
2015年12月26日(Sat) 10:38
Re: タイトルなし
編集
田舎のオードリー様

血液検査でいつも肝臓の数値が悪く・・・
でもそれは薬の副作用だと言う事も分かっているので安心してました。
その副作用が強くなってきているので止めた方がいいけれど・・・
やっぱり元気になったのはそのお薬のおかげ♪
そう思うと不安です。。。
でももう、やめてもいい頃かもしれない。。。
レオもとっても元気になって毎日がパラダイスのような子(笑)
頑張って行ける・・・
そう信じてます!
2015年12月26日(Sat) 10:43
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

レオの治療があと4回!

そうそう、おもちゃの音がでなかったので全く喜ばなかったんです~。。。
その上文句をいっぱい言われました~(笑)
リュウとジョンはおもちゃの音は気にしないですね。。。
特にリュウは投げては取って遊ぶボール遊びが一番大好きです!
後は…破壊すること(笑)
2015年12月26日(Sat) 10:45
No title
編集
ステロイド飲んでると、急にはやめられないっていいますよね。
人間と一緒ですね。
レオちゃん、どうかうまく乗り切れるといいですね!
(*´ノ0`)がんばって♪.
音が鳴らないぬいぐるみ?
どうやって遊ぶんでしょうか@@
レオちゃん、モカちゃん。。。ノーサンキューですね^^;
コロンも遊び方を知らないと思います(笑)
わんこのおもちゃはやっぱり音がしないとね!
2015年12月26日(Sat) 20:08
No title
編集
こんばんは~

レオちゃん ご心配ですね。
血液検査の結果 肝臓の数値が高いのですか…
でもそれはお薬のせいですよね。
レオちゃん 体重も増えて筋肉も付いたんだね^^
元気 元気 大丈夫だよ~

ピッピッと鳴るオモチャがやっぱ 良いよね~♪
「おかあさ~ん 今度は鳴るオモチャ お願いしま~す♪」だね(笑)
2015年12月26日(Sat) 20:39
編集
こんばんは★

レオくん元気いっぱいやし
調子もいいということなので
絶対よくなっていると
願っています!!
頑張ってお薬飲んで、
治療頑張っているもんね。
このまま穏やかに穏やかに…。

音ならないおもちゃは
おもちゃじゃないU・x・U
モカくんにあげてるとこに
笑っちゃいました(^^)笑

綿だらけにしてる〜(^O^)
うちのくぅちゃんもすぐに
綿にまみれます( ゚д゚)
2015年12月26日(Sat) 22:31
Re: No title
編集
レオママ様

そうそう、ステロイドは徐々に止めて行かないといけなくて
ある程度同じ量を飲まないといけないそうです。。。
少なくするのにあともう少し・・・と思っていたそうなんです(先生が)
でももう、肝臓が悪くなるばかりではステロイドを減らして見た方がいいそうです。。。
頑張っていけそうな気がします!
体重が増えてきてるので♪

おもちゃはやっぱり音がなる方が興味津々ですよね♪
おもちゃ好きのモカも噛んでみて「あれ?」って顔してました(笑)
2015年12月26日(Sat) 23:09
Re: No title
編集
マロンまま様

肝臓の数値が高いのはステロイドのせいなんです~。。。
体重が増えたのがとても嬉しくて♪
筋肉もなくなってたのに戻ってきてます!
ちょっと前まで貧血があったのにそれも良好なんです~♪
だからちょっと早めに止めて行っても大丈夫かも!と思ってます!

フフフ・・・おもちゃの音がならなかった時変な顔してました(笑)
こんなんで遊べるかっ!って感じで投げて知らん顔(笑)
わんこって感情を顔に出しすぎー(笑)
でもそこが癒されるんですよね♪

2015年12月26日(Sat) 23:14
Re: タイトルなし
編集
三姉妹ダックス様

そうそう、もう大丈夫だ!って感じなんです。
なのにお薬止めるとなると不安になる飼い主です。。。
いつの間にかお薬に頼ってしまってるんですね。
心の中では早く辞めたいんですが・・・

そうそう、おもちゃがいらなくなったら全部モカにあげるんです(笑)
モカもお下がりばっかり(笑)
でも今回は音がならないのでモカもしらけてます~(笑)

フフフ・・・くぅちゃんとおんなじ♪
綿出しが得意のレオです~(笑)
2015年12月26日(Sat) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム