FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPレオのリンパ腫 ≫ レオの治療の日記

レオの治療の日記

久しぶりのブログの再開にあたって・・・
本当は楽しいブログのままと思ってたのですが
レオの調子が急に悪くなったため毎日レオの事を忘れないように・・・
と、日記をつけてました。
その間にジョンの事、モカ、リュウ・・・

わんこって毎日笑わせてくれたり・・・日々違うことをしてて
それを残したくて結局時々ですがブログ作って(笑)

とりあえず今日から今まで作ってたものを出していこうと思います。

でもコメントはなしで、皆さんの所への訪問も毎日はできないと思います。
(仕事がまだまだあるもので・・・すみません)
私一人よがりのブログかもしれませんが良かったら見てやってください。



今日は2月4日

2~3日前からくちゃくちゃと音を立ててることが多いレオ。
(くちゃくちゃしている時は気持ち悪いことが多いそう)

食欲旺盛・元気はいつも通り・便も普通。

3日の晩9時以降何も食べずに病院へ・・・

午前中に病院からTELがあり、
レオが嘔吐した。。。と・・・
今日の治療はとりあえず延期。

白血球の数、レントゲンは悪いところがなし。
後は超音波の検査をしてほしいと・・・
(前に初めてリンパ腫と言われた時嘔吐して原因は腸にあったため)
先生は超音波しても何も出てこないかもしれない。。。と言われましたが
それでもいいから・・・とお願いしました。
そして、その結果で後の治療は先生にお任せしました。
私の意志は
レオが辛くないようにしてほしい。。。
一時しのぎでもよくなる方法があればそれでもいい。。。
そうお願いしておきました。

その時もしリンパ腫が見つかった場合、今している抗癌剤治療ではなく
ロイナーゼと言う注射を打つ・・・
その話も先生から聞いてOKしておきました。


ジョンも肝臓や胆嚢が悪く嘔吐しそうな時はくちゃくちゃとしていました。
もしかして肝臓かな。。。など考えていましたが

夕方お迎えに行くとレオの元気な吠え声、そして自由に放してくれているみたいで
診察室の近くのドアをカリカリ(笑)

ホッとしながら・・・
IMG_3001 (300x225) IMG_3018 (300x225)
(病院で診察終わったレオとジョン)

でも説明は全くいい方向ではなかった。。。

レオの十二指腸にできものが出来ている・・・

前のリンパ腫なのか…もしくは違うガンなのか。。。
それとも良性のできものなのか。。。

とりあえずロイナーゼを打ってみたので
もし効いていればやはりリンパ腫。

効かなくても違うリンパ腫の可能性。(抗癌剤などが効かない)
リンパ腫ではない癌の可能性。
良性の可能性。

4つある。。。

ロイナーゼが効いた場合・・・十二指腸は綺麗になっているはず…だけれど再発したことになる。
ロイナーゼが効かなかった場合・・・手術で取り除かなければこのまま大きくなって
胃と繋がっている所をふさいでは危険!

そして手術した時でないと細胞が取れない場所・・・

もし、また前とは違うリンパ腫だったら最悪だ・・・
取ったら癌細胞は散って行ってしまう。。。

良性であることをを願うしかない。。。

そんなこんなで1週間後にまた検査に行ってきます。

病院から帰ってのレオ♪

注射が効いたのかな。。。くちゃくちゃもなく元気いっぱい・・・
(病院行く前はくちゃくちゃしながら・・・でも元気と食欲旺盛)
IMG_3032 (400x372)
お腹すいててお母さんにぴったりと引っ付いて歩くレオ(笑)

IMG_3046 (400x300)
ご飯が済んでからもおもちゃ持ってついてくるレオ(笑)


IMG_3055 (400x394)
良い顔してるでしょ♪

うちではわんこのご飯の後に人間様のご飯(笑)

お母さんたちのご飯の用意をしっかり見ています~(笑)

ご飯が済んだら洗い物~・・・

それまでもしっかり見ているレオ~(笑)

IMG_3059 - コピー (393x400)

IMG_3065 (400x347)

あどけない顔のレオ・・・

よくね、もう「おじいちゃん犬」とか言われる方がいらっしゃいますが・・・

私は皆さんの犬も・・・
レオもおじいちゃんとかおばあちゃんとか思わない。。。
だって、私の子供だから・・・

気を悪くされたらごめんなさい。

私は・・・犬は人間の何倍も早く年を取るのかもしれない。。。
でもこの世に生きてる時間は一緒。。。
私はもう何十年も生きてる。
レオはまだ12年・・・
12歳です。
次に誕生日が来たら13歳。
1年という時間は一緒。

犬の一生の中ではシニア・・・

でも人間との生活の中では子供♪

そう思ってます。
いつまでも子供。

私の大事な子供♪

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム