FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPジョンの病気 ≫ ジョンの様子・・・よりお母さんの様子?そしてたった一言で明るい未来が見えてきた!

ジョンの様子・・・よりお母さんの様子?そしてたった一言で明るい未来が見えてきた!

ジョンが病院の超音波検査で脾臓に異常があり
ステロイドを増やして1週間後に超音波検査。

の予定・・・

その脾臓にはできものがいっぱい。。。
4週間前と比べた脾臓の画像を見て・・・

やっぱりその時って早くその異常がなくなることを考えているのですが
手術はもしかしてしなくても済むかなという思いがあったり、
この画像は嘘じゃない?とか・・・
いろんな思いがあるけれど
食欲もあり元気いっぱいで遊んだり♪
IMG_5495 - コピー (400x202)

こんなジョンを見ていると治ってるんじゃないの?と思う自分がいる。
IMG_5496 (400x285)


でも心配性のお母さんなんです。

IMG_5497 - コピー (400x204)


悪い癖。。。

ジョンを眺めて眺めて・・・そんなに眺めなくてもいいのに・・・

IMG_5502 (400x208)


悪い方へ考えてしまった!

もしかしてあの脾臓の物が癌細胞だったら・・・
4週間であんなに増えたということは、1週間もしたら
もっと広がるんじゃないか???
ジョンがいきなり倒れたらどうしよう~。。。

IMG_5507 (400x254)


心配性の小心者の悪い癖。。。

IMG_5529 - コピー (400x300)



その心配をぬぐうためには病院にTEL!

私「あの~、ジョンは1週間もほおっておいてあちこち転移して大変なことになったらどうしようと
心配になってきたんですが。。。」

看護士さんが優しく「先生に聞いてきますね。」

私「あの~やっぱり今は診察中だから後でいいです。。。」

看護士さん「大丈夫ですよ~。先生に聞くぐらい時間取れますから」

しばらくして・・・

看護士さん「1週間ぐらい開けてもう一度様子を見ないとすぐに手術とはいかない。
ステロイドを増やしているので1週間開けての診察じゃないと分からないとこもあるので
嘔吐や下痢したり食欲がなくなるなどの時はすぐに電話してくださいね」
と優しく・・・いつでも電話ぐらいいいですよ。。。と言われました。

電話していて何となく恥ずかしくなってきました(笑)

冷静な自分のつもりでも、ちょっと焦ってるのかな。。。
IMG_5516 (400x367)
ジョンの顔が最近優しくなってきた。と書いたのですが
眺めすぎるとその顔がつかれてるのかな。。。みたいに見えだして
この口の周りが黒いでしょ。。。この顔が泥棒みたいで可愛いなんて言ってたのに
実は心の中で心配だったんです。

そして・・・
IMG_5532 (360x400)

ジョンに心配されるお母さんでした。。。トホホ・・・

一応1週間たってからじゃないと分からない事なのに
気ばっかり焦ってしまうお母さん。

大丈夫と思っていても気がちっさいから・・・
でも、病院に電話してちょっと冷静に考えられるようになった幼稚なお母さんでした。。。
(お父さんには笑われました(笑))

この記事は昨日作ってた昨日の出来事なんですが・・・


今日の「ひだまり」の田舎のオードリーさんにコメントで

「悪いヤツらは笑顔が苦手」

とあり・・・

たったこの一言・・・これだけで今日レオとジョンの未来が明るくなりました!

思い出したことがあるのですが…何年も前の事
ある病院で笑う事で癌細胞をやっつける・・・とい事をしていてニュースになったことがあります。
とても面白い企画だと思いそのニュースをなんとなく見ていて・・・
笑う事で病気の悪い細胞をやっつけられるって凄い事ですよね!
(世界的に難病など科学ではどうにもならない人たちが少しでも楽になったという報告があるらしい)
私は笑い上戸なんですが
わんこ達も一緒に笑ってみようと思う事にしました!

そう、レオジョンの前でいつも笑顔で♡

これからはまた病気の事も書く予定ではありますが
レオとジョンがえらい思い、痛い思いをせずに
楽しく生きていけたらいいなって思います♪


田舎のオードリーさ~ん♪ありがとうございました~!



ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんわ( ゚▽゚)/

分かりますその気持ち、わんこは喋れないから元気だけどほんとは無理してるんじゃないかとか、急変したら・・・なんて私も過去に思ったことありますよ(苦笑)
心配しない飼い主なんて飼い主とは言えない。。

優しい看護師さん、先生に診て貰えて良かったですね。
私はいろいろあったから・・・。

そうそう!笑うことによってとナチュラルキラー細胞が増えるんですよね。
「笑う門には福来る」っていい言葉ですね (∩.∩)にんまり
ジョン君、レオ君にも大きな福が来ますように・・・笑って(*つ▽`)っ)))アハハハ☆



2016年03月07日(Mon) 00:40
(*^_^*)☆
編集
もう 心配で 心配で・・・
シフォン&クッキ-さんのお気持ち
良~~く分かります♪

だって
何も伝えてくれなくて
こちらが推察するだけ!
あれこれの思いはどんどん広がるばかりですから・・・

ホント!
ジョンくん「ねエ! お母さん大丈夫?」ってお顔(^_-)

でも・・・ 私の一言が
ちょこっとお役にたてたなんて
とても嬉しい限りっです☆

Drの対応にも 優しさ感じます・・・

ネッ!
笑顔でゆっくり頑張りましょう(^-^)

何も出来ませんが
何時も何時も
元気玉に笑顔くっつけてお送りし続けております♪

今日もお元気で
み~んな幸せな一日であります様に☆☆☆(*^_^*)
2016年03月07日(Mon) 05:56
No title
編集
シフォン&クッキー家の主治医はとってもいい方ですね。
なかなか電話で対応なんかしてくれないですものね。
でも私はシフォン&クッキー様の気持ちがよ~く分かります。

笑うことで免疫力がアップするのは確かですね。
ワンコを笑わせるのはどうしたらいいのかちょっと分かりませんが
きっと、お母さんがいつもにこにこしていることで、ワンコも幸せな気分に
なるかと。
まずはジョン君の泥棒さんのような顔をみて、わははは笑うのもいいかも
しれませんね(ジョン君ごめんなさい)
皆で大笑いして、悪い奴ら一掃作戦開始ですね(笑)
2016年03月07日(Mon) 08:35
No title
編集
おはようございます♪
ママさんのお気持ち痛いほどわかります。
秀斗も8歳の時に助からないと言われ
ホントに途方に暮れました。
たった一言で気持ちって変わりますね。
いい方に出会われて、明るい気持ちになった方が良いですもんね。
実は私もある方のメール内容が秀斗が
数か月しか持たないと返ってきて凹んでました(笑)
でも、ここでブログを読み返して良かったなぁと思ってます。
2016年03月07日(Mon) 10:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月07日(Mon) 12:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月07日(Mon) 15:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月07日(Mon) 16:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月07日(Mon) 17:45
No title
編集
私もオードリーさんのコメントにそうだそうだ!グッドアドバイスだと思いました
人も癌患者さんはお笑いを見る事で 癌細胞が減少するって聞いた事がありました
ジョン君の方がそういう生き方をしているのかも?ですね・・・
ママさんもジョン君の生命力を信じて前向きに いきましょう!なんて言葉では私もいえるけど なかなか・・・ね
でもとても親切な先生がついていらっしゃるから 心強いですね 
2016年03月07日(Mon) 21:50
編集
不安になる気持ちわかりますよ〜(>_<)私も気にしちゃうタイプやし、考え出したらとまりません…。

電話でもそうやってきちんと
質問に答えてもらうと少し気が楽になりますよね(^-^)

そっか…いっぱい笑うといいのか
いい事教えてもらって嬉しいです。
ジョンくん大好きなお母さんが
悩んでばっかりやと優しいから
心配なっちゃうもんね( ;´Д`)
笑って笑って悪いヤツ
追い出しましょう(=゚ω゚)ノ
2016年03月07日(Mon) 22:23
Re: No title
編集
椛様

椛さんも心配いっぱいした経験があるんですね。
良かったです~(笑)
病院はいつも忙しいのに、診察中に電話して
先生に悪いかな。。。なんて思ったのは電話かけて
質問してから・・・(笑)
看護士さんがみんな優しいので助かってます♪

笑うってすごい力なんですよね!
なんだかず~っと忘れてたような感じ。。。
笑顔でいると悪い奴は吹っ飛ぶ気がしてきて嬉しくなりました!
そうそう、笑う門には福来る!この言葉も本当に良いですよね。
いっぱい笑って福を呼び込むぞ~(笑)
2016年03月07日(Mon) 22:52
Re: (*^_^*)☆
編集
田舎のオードリー様

とっても心配性で昔から困ってます(笑)
オードリーさんのお言葉はちょこっとどころじゃないです!
私にとって大きすぎたんです~(笑)
今どんなに頑張ってもいらない事して
病気が悪化したら困る状況です。
いろいろ勉強してあの食べ物がいいとかあのサプリメントが・・・
と思ってももし悪化したら・・・と思うと何もできなかったんです。
でも笑う事!
これなら簡単にできます。
それに本当に科学的に良くならないとしても痛みの軽減や
症状を和らげる効果は本当にあるそうです。
今日はいろいろと笑う事…で検索してニヤニヤしてました(笑)
そしてレオジョンモカリュウみんなで笑いました~(笑)
元気玉がたくさん見えます!
たくさんの幸せ♪ありがとうございます!
2016年03月07日(Mon) 22:59
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

Bまるちゃんさんも笑う事で免疫が上がるってご存知でしたか!
フフフ・・・わんこも笑顔いっぱいしてくれますよ~♪
なにかおかしいのかなって思うようなこともあるし(笑)
そうそう、飼い主が怒ってると分かってすぐに隠れちゃうけれど
笑ってると一緒になってワンワン言ったりします~(笑)
ジョンの泥棒さんのような顔~!面白いでしょ(笑)
ほんと家の中が明るくなります(笑)
2016年03月07日(Mon) 23:02
Re: No title
編集
sibaneko様

えっ???秀斗君が数か月・・・とかって!なになに!!
そんなこと誰が!私なら怒ってしまいそう!
そんなメールは信じてたらこちらが病気になりそうですよね。
秀斗君はまだまだ元気でいられると思います。
あんなに可愛がってもらって幸せそうな顔してますから!
私と一緒に笑いましょう!(笑)
今日色々笑って病気を治す・・で検索してたら
作り笑いでも体の免疫が上がるそうです。
わんこ達の前でいっぱい笑って痛みが少しでも軽減できるなら。。。
そして欲を言うなら悪い奴全部追い出してやろう~と計画中です(笑)
一緒に頑張りましょうね!!
2016年03月07日(Mon) 23:07
Re: No title
編集
鍵コメK様

そうそう、ちょっと変わった行動してたら気になって・・・
一番私が心配性だなって思ったのは
レオが家に来て間がない時ぐっすり寝てると鼻が乾いてきて・・・
昔は犬はいつも鼻が濡れてるもし乾いたら熱があるって聞いたことがあったんです。
まだかかりつけもいないのに電話して(笑)
先生に「犬もぐっすり寝たら鼻が乾く。大丈夫です」と言われました(笑)
こんな些細なことで・・・(笑)
自分の事考えただけでもういっぱい笑えます~(笑)
わんこ達にもいっぱい笑われてるかも~フフフ
いつも元気づけて下さって本当にありがとうございま~す♪
2016年03月07日(Mon) 23:12
Re: No title
編集
鍵コメW様

人生も犬生もいろいろありますよね。
大変さが分かるので私も応援したくなります。
これからもいっぱい頑張ったらいい事がありますものね!
そしてブログしてると
いろんな方のコメントに助けられますよね!
笑う門には福来る・・・も言われてそうだ!と思いました。
W様も一緒に笑って福を一緒に呼び寄せましょうね♪
2016年03月07日(Mon) 23:16
Re: No title
編集
鍵コメK様

そうですね!なんでも聞いたらすっきりしますよね(笑)

家族の方・・・きっと私も同じ立場になったら
同じ事言うかな・・・って思いました。
お大事になさってくださいね。

笑うって本当にいい事みたいです。
お金もかからないし、なにかが必要なわけでもない。。。
自然にできること。。。だそうです。
本当に笑う事って素敵ですよね。
悪い奴追い払います~(笑)
2016年03月07日(Mon) 23:19
Re: No title
編集
鍵コメL様

心配性。。。昔からでなかなか治らなくて困ってます~(笑)
お父さんにいつも笑われて・・・
優しい顔になるのはやっぱり年齢を重ねたらなるんですね♪
口の周りが黒くて泥棒さんみたいで笑えました~(笑)


2016年03月07日(Mon) 23:21
Re: No title
編集
茶々ママ様

茶々ママさんもご存知でしたか!
そうそう、作り笑いでもいいし、笑える番組で笑っていてもいいそうです!
何年も前にテレビで見てそのまま忘れてたんです!
わんこ手痛いの我慢してるって言うけれど
笑顔で一緒にいるともしかして痛みも軽減されてるのかも!
そう思って笑顔で一緒にいることにしました♪
前向きに行きましょう!
大事な言葉です!ありがとうございます。
2016年03月08日(Tue) 08:24
Re: タイトルなし
編集
三姉妹ダックス様

そうそう、考えだしたら
どんどん悪い方向に言っちゃって止まらなかった~(笑)
前にね、ジョンが腹腔鏡手術のために
今の病院から違う病院紹介されて行ったんです。
その病院は診察時間は絶対先生に話を持って行かなくて
後から電話すると言われるんです。
内容によっては「電話できなかった」ってほっとかれたこともあって
もう2度と行きたくないです。
あっ・・・腕は大変良くて難しい手術が大成功でした。
先生も優しくていい方ですが目の前にいる時だけ・・・ね。。。(笑)

そうそう笑って悪い奴やっつけてやる!!(笑)
2016年03月08日(Tue) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム