FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPリュウ ≫ 楽しそうなリュウ♪

楽しそうなリュウ♪

ジョンの事・・・まだ決心ではないですが手術の予定のままです。。。

最近リュウの出番がないのですが
リュウはみんなの(近所の(笑))人気者♪

写真はいっぱい撮ってるのです♪

そろそろ出さないとたまってブログにするの忘れちゃいそう~(笑)

最近みんな毛が変わってきてるころかな。。。
うちは3ダックスはそうでもないですがリュウはもうブラシをよくしても抜け出しました。
IMG_5688 (300x225) IMG_5692 (300x225)
まずは、・・・なんでそんなに偉そうな態度なのよ(笑)
でもなでなで~するとデレデレ~(笑)

IMG_5695 (300x225) IMG_5700 (300x225)
一応身体検査~♪みたいに、あちこち なでなで~(笑)お耳も見せて~♪

別にいいもんなんか期待してないよ!
耳垢がたまってないか見てるのよ!!

IMG_5701 (300x225) IMG_5727 (300x225)
つべこべうるさい子だわ・・・(笑)
ちょっとお尻の辺りの毛を抜いてみました!

いつもお尻のあたりからごっそりと抜けてくるのです。。。

リュウのセカンドハウス~♪

???

いったい何してるのかしら???
IMG_5764 (300x257) IMG_5779 - コピー (300x244)
このハウス小さいと思っていたけれど、結構リュウでも立ってぐるぐる回れるんだ!

で・・・何してるのだろう???
IMG_5793 (400x300)
もしかして、毛布だしてるのかな。。。

IMG_5799 - コピー (300x225) IMG_5800 (300x225)
IMG_5801 (300x225) IMG_5805 - コピー (300x225)

IMG_5824 (400x300)

フフフ・・・ずいぶん暴れて、ほんのチョロッと毛布出しただけでした~(笑)

リュウはとーっても楽しそうにドッタンバッタンしてました♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

リュウく~ん♪♪
編集
お早う~☆(^-^)

お母さんにチェックされながら デレデレ(^_-)

セカンドハウスの毛布は
もしかしてお布団干しのつもり?

ドッタン! バッタン!!頑張って?!

最高~☆ 満足そうな笑顔(*^_^*)

朝から元気でカッコイイリュウくんに会えて
おばさんは幸せヨ☆☆☆


シフォン&クッキ-さん
お時間はまだ余裕有ります・・・

ゆっくり前見て!
決めて下さいね☆

今日もみ~んな幸せ時間をね☆☆☆
2016年03月13日(Sun) 05:54
No title
編集
おはようございます♪
リュウちゃんのこのあどけなさに救われますね(^0^)/
普段からコミニケーション取られてるのが分かります♡
リュウちゃん、ママさんが来るとテンションMAXなんだろうな♪
ずっと平和が続いてほしいけど
苦しい事もいっぱい!
そんな時、リュウちゃんの姿にいやされますね(*^▽^*)
2016年03月13日(Sun) 06:31
編集
おはようございますU・x・U

ジョンくんの手術の決断
悩みますよね…。
1日、1日考えが変わるのも
仕方ないです(´Д` )
どうしたら、この子にとって…
って考えてしまいます。
大事な子供ですもんね(^^)

リュウくんなでなでしてもらって
デレデレ可愛いすぎます❤︎
嬉しそうなお顔♪
柴ちゃんのごっそり抜けかけの毛をなでながら抜くの大好きで、保定しながらよく抜いちゃいます(^ω^)ふふ★
2016年03月13日(Sun) 06:55
Re: リュウく~ん♪♪
編集
田舎のオードリー様

リュウはどこ触られても怒らないのですが
爪切りだけは怖がります。
外で生活しているので親指に当たる爪だけ切ってますが
なかなか難しいです(笑)

そうそう、毛布を日光に当てて干してくれてたのかしら(笑)
自分のしたいようにして満足した顔ですよね(笑)

ありがとうございます。
ゆっくり前を見て頑張って考えます!
2016年03月13日(Sun) 14:43
Re: No title
編集
sibaneko様

リュウはダックスと全く違う性格!
最初戸惑いがたくさん出て、病院の先生や近所の柴犬飼われてる方に
いっぱい相談したんです!
それでそぉーっとなでなで毎日してると慣れてくる・・・
そう言われて毎日今でもナデナデ時間があります(笑)
リュウの行動は何時もホッとさせてくれます。
病気の事を考えると苦しい事もありますよね。
元気いっぱいのリュウ見るといつの間にか笑顔になれます(笑)
2016年03月13日(Sun) 14:49
Re: タイトルなし
編集
三姉妹ダックス様

ジョンの元気を見ているとつい手術したくないなぁ。。。
そんな思いが湧いてきて。。。
でも病気の事を調べると
やっぱり手術したほうがいいのかな。。。と思ったり・・・
優柔不断になってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなったり・・・
それで、家で相談するとみんな前の手術から1年もたってない事や、
腸の調子が悪いことなど心配なことばかり言ってなかなか決まらない。。。
もう少し悩みます。

リュウはいつも元気いっぱいでおやつとお散歩がお楽しみ♪
ボール遊びや急なお客様が大好きで(笑)
結構楽しそうにしてることが多くて
私も見ているとつい笑顔になってます(笑)
2016年03月13日(Sun) 14:53
リュウちゃん最高!
編集
リュウちゃんも毛がぬけはじめたのですね 我が家ももう大変('Д')
リュウちゃんママの健康診断に喜びマックスですね(^^♪
随分立派なセカンドハウスですこと(*'▽') 愛されてますね💛
リュウちゃんが人気者ってとってもわかる気がしますよ
ジョン君の事は時間をかけて 最終的に決めた事なら きっといい結果につながると思いますよ
2016年03月13日(Sun) 15:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月13日(Sun) 17:17
No title
編集
リュウ君、お母さんになでなでしてもらって、とっても
気持ちよさそうですね。
いつも恰好いいのに、撫でてもらってでれでれしていますね~

うちのまるは、お尻の方を触られるのが嫌みたいで、お尻のちかくの
毛を抜こうとすると誰が触っているのか確認します。
お父さんには従順なのに、他の人が触ると噛みつこうとします。
リュウ君は偉いわ~ちゃんとお利口さんにしていて。

それにしてもリュウ君のセカンドハウスは、とっても立派ですね。
寒くないように毛布が敷いてあるし。
でもなんで毛布を外に出そうとしているのでしょうか。
火曜日くらいから温かくなるのに備えているのでしょうか。
わんこの勘ってすごいわ~(笑)
2016年03月13日(Sun) 20:01
No title
編集
ジョン君 悩みますね~o(T^T)o
最善の策はいったい何なんでしょうか。
とにかく元気で長生きしてもらうためには・・・どうしたらいいんでしょうか。
ゆっくり考えて決めてくださいね。
リュウ君見てると元気出ます~^^
年のせいか腰は治りがイマイチです(:_;)
2016年03月13日(Sun) 21:00
Re: リュウちゃん最高!
編集
茶々ママ様

柴犬さんは毛が抜けるのが結構すごいですよね!
私はリュウを飼って初めて知ってびっくりしました!
結構ダックス達も外でブラッシングするからか
リュウはブラッシングされると嬉しそうにします~♪
あちこち触られるのも嬉しいんですが
こっちから顔を地被けると逃げるんですよ(笑)
自分から来るのは良いみたい(笑)
あのハウスの形が可愛くて木のつくりが気に入って
最初に欲しかったけれど狭そうだったので止めてました。
それでスチール製のゆったりといられるものにしてたんですが
2年前に買ったけれど最近やっとあのハウスにも入り出して(笑)
ジョンの事もまだ悩んでますが一応手術の方が良さそうかな。。。
2016年03月13日(Sun) 22:52
Re: No title
編集
鍵コメK様

フフフ・・・しっぽも怒らないですがちょっとコツがいるんです!
いきなり触ると嫌がるので
頭や顔辺りをナデナデしながら体やしっぽまでなでます。。。
でも、こっちから顔地被けたら「やめろっ!」と言わんばかりに飛んで逃げるんですよ(笑)
まるで思春期の子供のようです(笑)
でも自分からは顔を近づけてくるけれど…わがまま~(笑)
他人にはすっごい喜んで顔も近づけられたら自分から行きます(笑)
2016年03月13日(Sun) 22:55
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

まるちゃんはお尻のあたりを嫌がりますか。。。
うちのリュウは爪が嫌いで爪切りが大変です。
昔から爪切りを失敗したこともないんですが・・・
レオは耳と爪が嫌で・・・
みんないろいろどうしても嫌なとこってあるんですね。

リュウのセカンドハウスは最近使ってくれるようになったんです~♪
そうそう、暑くなると自分で毛布を出すんですよ(笑)
暇だからいろいろやって楽しんでます~(笑)
2016年03月13日(Sun) 22:59
Re: No title
編集
レオママ様

ジョンは去年から手術したり、薬を飲んでも
腸の調子がまだ悪く・・・
年末には膵炎・・・何とか無事に治ったものの
今度は脾臓・・・これは回復手術しかないそうです。
とても心配で。。。
いろいろ調べると手術かな・・・と頭では解ってるんです。。。
でも、元気いっぱいのジョンを見ていると
麻酔で冷めなかったらどうしよう。。。
手術失敗したらどうしよう。。。
とか怖い事悩んじゃって。。。
手術の日は決めてますがもう少し時間があります。
考えてみます。

リュウは元気いっぱいで笑わせてくれますよ(笑)
腰ですが・・・
結構長い時間がかかるって聞いたことがあります。
冷やさないように十分気を付けてきださいね。
無理は一番禁物とか。。。
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。
2016年03月13日(Sun) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム