FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOP未分類 ≫ 昨日の続き~春のお散歩編♪

昨日の続き~春のお散歩編♪

昨日のうさぎのキョロちゃんが分かりにくかったとは思ていたのですが
やっぱりもう一度ちゃんとキョロちゃんを紹介しておこうかな♪

618C9F26-505F-4119-B850-8863C5A3AFEF (400x347)
昨日の写真はこんな感じでした~♪

IMG_7562 (400x250)
キョロちゃんがうちの子になった経緯は・・・

幼稚園に寄付されたうさぎさんが1羽
元からいたうさぎさんが3羽ほどいました。
みんな女の子と思っていたので一緒にしたそうです。

でも、寄付されたうさぎさんが男の子だったそうで
赤ちゃんが生まれてしまい
幼稚園で里親募集となりました。

たくさんの応募があり、くじ引きになりました。

次男が当てたくじ引きでキョロちゃんはうちの子になりました。
名前も次男が「キョロちゃん」とつけてみんなでとても可愛がってました。

まだ手のひらに乗るくらい小さなキョロちゃんでした♪

IMG_7559 (212x300) IMG_7564 (300x259)
キョロちゃんはわんこで言うMIXです!

うさぎさん特有のまぁるいしっぽ♪とっても可愛いです!


結構大きくてずっしりしてました。

キョロちゃん!と呼んだら駆け寄ってきて・・・

たくさんの想い出・・・まだ書いてると涙が出てくるの。。。

もう、6年前の事なのに。

いつもダックスのお散歩の時はわんこを見てないといけないので草は見てないですが
リュウのお散歩の時は何時もキョロちゃんの好物見つけては
取って帰ってました!

IMG_7388 (400x300) IMG_7421 (400x300)

IMG_7435 (400x300)
リュウも草をクンクンしてる時についでにキョロちゃんの草まで~(笑)

IMG_7479 (400x286)
リュウは草むらが大好きなのでとても楽しそう~♪

IMG_7500 (400x283)
フフフ・・・お友達が見えたから・・・

お友達はこっちへは来ない子です。もっと向こうへ行ってしまってるのに(笑)

でも、リュウは待ってる・・・「リュウ、もう行こう」と促して・・・

IMG_7508 (400x300)
リュウは言葉が分かるのですぐに知らん顔していきかけたけど・・・

いや、もしかしてこっちに来てるかも♪・・・期待してまた振り向いてた。。。

IMG_7517 (400x251)
もう来ないと諦めて帰って行ったよ~♪

草むらをリュウと一緒にお散歩してると思いだす。。。

キョロちゃんが好きな草がたくさん♪

どんな草でも何かの役に立つのかな。。。




ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

春も・・・
編集
あれこれの
懐かしさ蘇る季節なのかも知れませんね♪

キョロちゃん♪
フェンスの向こうに(^-^)
魔法に掛けられた様に 
えっ?何処に??って・・・私だけ^^;

キョロちゃんも
シフォン&クッキ-さんのお家の家族として
きっと幸せな時間を過ごしましたね♪

レオくん ジョンくん ちっちゃくて可愛い~☆☆☆

リュウくんもクンクン
草の匂いが好きなのネ(^-^)

今日は春の嵐との予報です!
お散歩は難しいかも知れませんが

み~んなお元気願っておりま~す☆☆☆
2016年04月07日(Thu) 03:52
編集
お久しぶりです。
リュウも会話が通じるのですね(^-^)
2016年04月07日(Thu) 08:41
No title
編集
キョロちゃんと一緒に写っているレオ君とジョン君が若~い。
とってもかわいいです。
昔の写真をみるのもなかなかいいものですね。
今度、4ワンの昔の写真特集してもらえると嬉しいです(笑)

キョロちゃん、かわいいですね~
もふもふしていてさわったら気持ちが良さそうですね。
キョロちゃんって呼ぶとそばまで来てくれるなんて本当に賢いですね。
うさぎと言えば、幼稚園の時によく草を食べさせていましたが
名前を呼んで寄ってきてくれる子はいませんでした。
きっと子供だからバカにされていたのかもしれませんね(笑)

リュウ君、元気ですね~
お友達が来てくれなくて残念そうなのが、伝わってきました。
わんこってこっちに来ないのが分かっていてもずっと諦めないで
見てますよね。
リュウ君、ちゃんと人の言葉を理解しているんですね、えらい!!
リュウ君と会話してみたくなりました~(笑)
2016年04月07日(Thu) 09:01
No title
編集
レオちゃん&ジョン君のパピー時代可愛いですね~ (*´∀`*)
うさぎのキョロちゃんも人間になついていたんですね♪
リュウ君はお散歩中いつも笑顔になりますね~!
シフォン&クッキーさんと一緒のお散歩が
楽しくてしようがないって感じです(*^_^*)
2016年04月07日(Thu) 13:07
Re: 春も・・・
編集
田舎のオードリー様

いえいえ。。。レオとジョンが目立ってました♪
キョロちゃんには黒い模様があって後ろの背景に溶け込んでました(笑)
キョロちゃんはおとなしくて優しい女の子でした。
兄弟姉妹のうさぎさんは結構暴れん坊だったとか・・・
籠の中でほとんど過ごしていた子はストレスからか
キーキーと声を出す子もいたんです。
キョロちゃんが一番元気で長生きでした♪

フフフ・・・リュウとお散歩してたらいろんなものを見つけて
春を感じながら・・・でも良く走るので運動しながら?(笑)
落ち着きがあまりないリュウですが楽しいお散歩でした~(笑)
2016年04月07日(Thu) 14:30
Re: タイトルなし
編集
柴犬ギンタ様

お久しぶりです!
なかなかコメントできなくてすみません。
でもいつもギンタ君の元気な姿楽しく見させてもらってます~♪
リュウも話しかけてると何を言ってるのか結構理解してくれます。
落ち着きがない割に「帰ろう!」とかいうとあっさりと帰ります(笑)
2016年04月07日(Thu) 14:33
若~い(^^♪
編集
レオちゃんもジョン君も若~い♥ 可愛い(*^_^*)
ウサギちゃんもいたのですか (^^♪
ウサギちゃんはワンちゃんよりも寿命が短いのですね・・・とってもきれいなウサギちゃんでしたね
可愛がっていた動物は何年経っても忘れられるものではないですからね・・・
きっと今の4ワンちゃん達のようにママさんから愛情いっぱいに育てられたことでしょうね

ワンちゃんってちゃんと言葉理解してくれますよね(*^_^*)
不思議だけど ホントだもんね (*^_^*)
リュウちゃんお散歩楽しそう(^^♪
2016年04月07日(Thu) 14:54
編集
レオくんとジョンくんとキョロちゃんのお写真とっても可愛いですね(^^)
キョロちゃん見てると
小学校で飼ってたうさぎちゃんを
思い出しました(*^^*)
順番にお世話してお家にある
お野菜とか持って言ってたなぁ〜って。
キョロちゃん新鮮な摘みたての
草大好物だったんですね♪
何年たっても大切な家族のことって
忘れられませんもんね。

リュウくんはいつも笑顔いっぱい♡
お散歩で遭遇したいです\(^o^)/
2016年04月07日(Thu) 22:23
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

ほんと4ワンの若い時の写真特集したいなぁ。。。
うさぎさんって結構声とか覚えるみたい。
耳がとってもいいから。。。
うさぎさんは用心深くてとっても繊細な動物。
きっと小さい子は怖かったのかもしれないですね。
うちのジョンが一度咥えて家の中に入れちゃったの。。。
それ以来犬には絶対近寄らなくなって・・・頭いいみたい♪

ダックスは家の中でよく人間の言葉を理解してるけれど
リュウは外にいるから・・・と思っていても結構理解してますね。
話しかけたら必ず顔をじーっと見てるから
何か考えてますよね。
わんこってほんと凄いですよね。。。
言葉かなくても目で物を言いますものね(笑)

2016年04月07日(Thu) 22:43
Re: No title
編集
レオママ様

この時からうさぎさんは本能からか興味津々でした(笑)
うさぎさんって結構人間に懐くんですよ!
私も飼ってみてびっくりしました!
ウサギは見た目も可愛いけれど性格も可愛いですね。
リュウはお散歩が生きがいのように走ってます(笑)
2016年04月07日(Thu) 22:45
Re: 若~い(^^♪
編集
茶々ママ様

そうそう、ウサギちゃんは10年くらい生きると長い方だそうです。
みんな6~8年くらいで亡くなってました。。。
とっても綺麗好きで毛づくろいを自分できちんとしてました。
いつもサラサラの毛でわんこと一緒で毛替えもします。
草が大好きでうさぎのフードを買ってきてましたが少ししか食べなくて
ウサギ専用の草も売っていてそれはまったく食べてくれませんでした。
やっぱり美味しいものは分かるのかな(笑)

そうそう、毎日いろんなことをしゃべってると
わんこも理解してますよね。
分からない時は分からないよって顔もしてる(笑)
リュウはまだ子供みたいに喜んでお散歩してます~(笑)
2016年04月07日(Thu) 22:59
Re: タイトルなし
編集
三姉妹ダックス様

小学校で私もうさぎ当番になったことあります♪
でも、家で飼ってみると全然違う感じがしました。
人参キャベツなんでも食べてましたよね。
水分が多い白菜あげたら下痢したりしたんです。。。
これも飼ってみて初めて知りました。
キョロちゃんは外で広々と暮らしてたから毎日楽しそうでした~♪

リュウはわんこより人間が好き!
遭遇したら甘えんぼリュウになるんですよ~(笑)
2016年04月07日(Thu) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム