FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPリュウ ≫ リュウの朝~♪

リュウの朝~♪

事故から2日目。。。
朝起きたら気分爽快!
とても元気になってました~♪

皆様のアドバイスや励ましのおかげで
今日も少しでもおかしかったら病院に行こう!と決めてました!

でも良くなっていたので行くことなく無事に過ごしてます!

本当にありがとうございました!

一人だといろいろと悩んでしまうところでした。

悩みの無いリュウの朝のお散歩です~♪

IMG_9645 (300x280) IMG_9655 (272x300) 

IMG_9659 (400x300) IMG_9666 (400x377)

IMG_9710 (400x300)
とってもいろんな表情♪

さ~ていつもの散歩から帰ってのおやつタイム~♪

IMG_9723 - コピー (356x400)
とっても良い顔(笑)

IMG_9725 (357x400)
おやつが目の前に来てる~!!

真剣な顔~(笑)

リュウの食べ方~♪

IMG_9752 (400x379) IMG_9753 (400x333)
お利口さんに待ってます~♪

IMG_9755 - コピー (400x368)


ガブッと来てるみたいに見えるでしょ。。。でもほんとは・・・

IMG_9757 - コピー (400x376) IMG_9759 (400x300)
すっごい優しく食べるの~!!

大きいのにね。。。

うちにはピラニアが1匹・・・

IMG_3985 (400x300)
フフフ・・・レオはおやつを持っていたら指までガブッと来る子です~(笑)

IMG_9777 (400x300)
あらあら・・・今褒めたばかりなのにお行儀が悪い子~(笑)

みんなの朝ごはんの用意をしてからお散歩にでます。。。

良い匂いに釣られて覗いてるのね~。。。

IMG_9787 - コピー (276x400)
リュウはやっぱり大きいなぁ。。。

家の中にいると面白いだろうなぁ。。。

さぁ・・・これから朝ご飯だよ~♪

そう言ってリュウのご飯を持ってお外に~♪♪

お散歩しておやつタイム~そしてご飯タイム。。。。

楽しい朝でした~♪


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月10日(Wed) 00:24
(^-^)♪
編集
お身体
大事無く本当に良かったデス☆☆☆

車の傷ももちろん 
心ダメ-ジ大!でしょうが
怪我が無く 良かったと・・・ 気持ち切り替えて☆☆☆


リュウく~ん♪
お母さんと 普通にお散歩行けて嬉しいよネ(^-^)

今朝も素敵な笑顔に出会えて
リュウくんファンのおばちゃんも
元気もらえるのデス(*^_^*)

おやつ そっとお口に・・・
ジェントルマンのリュウくんだもの(^_-)

今日も暑さに負けず!
お元気ねがっておりま~す☆☆☆
2016年08月10日(Wed) 06:03
No title
編集
こんにちは。
キッチンの壁ドン
リュウ君の仁王立ちがかわいい~~(≧▽≦)
2016年08月10日(Wed) 06:07
No title
編集
おはようございます。
お散歩しているときのリュウ君の笑顔がとってもかわいいです!!!
嬉しくて仕方がないってそんな感じに見えます。
お母さんとの散歩が楽しいんだろうな~。
そしてお散歩から帰ってのおやつタイムのリュウ君の顔は真剣そのものですね。
ここでおやつを逃したら大変だ!!!って思っているのでしょうか。
リュウ君、柴犬らしく立派で男らしいのですが、やっぱり食べ物だけには
勝てないようですね。
ご飯をのぞき込んでいるリュウ君の姿や顔がとってもあどけなくてキュートです(*^-^*)
2016年08月10日(Wed) 08:17
No title
編集
こんにちは(*^o^*)

ちょっとお邪魔するのに時間が空いてしまったら
ママさん 大変なことになってたんですね
遅くなりましたが
「お見舞い申し上げます」
事故の記事から読ませていただきました
読んでいて やはりドキドキしながら読みました
交通事故はどんなに注意していても 相手からくることもあるから本当に怖いですね
車の損傷も専門の方が見ると色々ダメージ受けてましたね
ママさんもパパさんも無事のようなのでホッとしました
むちうちの症状は翌日に出たりしますものね
人間に被害が出なかった分 車が守ってくれたのでしょう方か?
最近の車はどんどん良くなってきていますね

どうぞ お大事にお過ごしください

リュウくん 朝から元気にお散歩
「お散歩楽しいー」って弾んだ気持ちがいっぱいですね
キッチンでご飯を見てる顔 「美味しそうだ〜(*^o^*)」
と 優しい表情で見ているリュウくん 大好き❤︎

ちなみに
我が家も随分前に衝突されたことがあります
主人が1人で乗っていたので私は経験ありません
我が家も車の被害だけで済みました
ただ 数年後 車を買い替える時に査定すると「事故車!」で「査定0円」と言われショックを受けました(>_<)
2016年08月10日(Wed) 12:51
Re: No title
編集
鍵コメK様

リュウのお散歩の時間は最近寝坊が多くて
6時過ぎくらいになってます~(笑)
この写真を撮ったころは6時半ぐらいかな。。。
フフフ・・・おやつタイムがたくさんあるうちなんですよ~(笑)
普通はそんなにおやつあげないと思うのですが
おやつタイムは多いかな。。。
可愛い顔して待ってるから~。。。ついつい(笑)
2016年08月10日(Wed) 15:52
Re: (^-^)♪
編集
田舎のオードリー様

ありがとうございます!
わんこの顔見ていたら気持ちの切り替えも
早くできますね♪
わんこの力ってやっぱり凄い!!

リュウのファンでいて下さってとっても嬉しいです!
リュウも大喜びしてま~す(笑)
体が大きくて顔つきからしてパクッときそうなのに
意外とそぉーっとくるのが面白いです(笑)
ご飯もガッツガッツと言うより
サラサラと食べていきます。。。
お上品なのかしら(笑)
フフフ・・・ダックス達の方が見た目は可愛い感じで
ガッツガッツといつも何も貰っていないかのような顔してます(笑)
2016年08月10日(Wed) 15:57
Re: No title
編集
わんこ豆様

アハハハ!!(爆笑)
ほんとだ!よく見れば壁ドンしてる~(笑)
いつの間にこんなワザを覚えたのかしら(笑)
2016年08月10日(Wed) 15:59
(^^♪
編集
ママさん本当に良かったです\(-o-)/ 精神的なものもあったかもですね・・・
安心しました(^^♪

いやいやいやリュウちゃん(*^_^*)もうメッチャ可愛い💛 💛
楽しそうだなぁ~
レオピラニア(^◇^) 昔の小太郎だわ(≧◇≦)
茶々もとってもやさしくおやつを口にするタイプだったけど 最近茶々ピラニアになりつつ(-_-;)
やっぱり 歳を重ねると こういうことももう気を使わなくなっちゃうんですよね・・・
でもそれはそれで可愛いけど(*'▽')
2016年08月10日(Wed) 15:59
Re: No title
編集
Bまるちゃん様

リュウのお散歩中は良い顔してるらしく
いろんな人がじーっと見ていったり、
高校生ぐらいの子達に「可愛い~」とよく言われるんです!
男の子も女の子も♡
フフフ・・・ちょっと嬉しくなるお母さんです(笑)

おやつを目の前にしたら
真剣に見つめてるんだけれど…
舌がチョロッチョロッッと出るんですよ(笑)
早くほしいんですね♪
キッチンでのご飯を
もうちょっと大きかったら届くのになって顔して覗きこんでます(笑)
2016年08月10日(Wed) 16:03
Re: No title
編集
LEOMAMA様

ありがとうございます!
とても頑丈な体みたいでとても元気になって
病院も行かずに済みました。
病院に行ったらあの雰囲気でついドヨヨ~ンとなって
もっと病気になりそうなので行かずに済んだのが嬉しいです(笑)
そうそう、パッと見より、開けて中までよく見ないといけないのがよく分かりました!!
え?!事故車になって査定が0円はきついですね!
うちは車はもう11年経ってるので買い替える時はもう0円かな(笑)
ほんと車だけの治療が一番いいですよね。

フフフ・・・リュウが「もう少し大きかったら食べたいなぁ。。。」
って顔してるでしょ(笑)
毎年夏は食欲落ちるのに今年は全然落ちなくて
去年より元気になってるみたい(笑)
わんこに癒される毎日はやっぱり事故があっても耐えられますね♪
2016年08月10日(Wed) 16:12
Re: (^^♪
編集
茶々ママ様

ありがとうございます!
そうそう、きっと精神的なものが大きかったんじゃないかなって思えます。。
事故当日の晩はほんと何度も目が覚めて
起きれないくらい首が痛かったらどうしよう・・・って不安でした。
でも、頑丈にできてて良かった~(笑)

リュウはガブッときそうなのに
おやつの時はなぜか優しく食べてくれるんです!
小太郎君はやっぱりピラニアだったのですね(笑)
レオと似た感じのやんちゃですよね♪
茶々ちゃんもピラニアになりつつあるの~!!
食欲旺盛で元気だって証拠ですよね(笑)
うんうん。。。それはそれで可愛いの分かる~♪
2016年08月10日(Wed) 16:22
No title
編集
リュウ君のお散歩の様子はいつ見ても癒されます~^^
おやつタイムも本当いい顔してますね(笑)
お上品に食べてる~~^^
ピラニアちゃんとうちのねずみだったら??( *´艸`)
リュウ君、大きくて存在感あるから
お家にいたらもっと楽しいでしょうね~♪
ケガやむち打ちが出なくて・・・良かったです^^
2016年08月10日(Wed) 17:45
Re: No title
編集
レオママ様

リュウのおやつタイムはほんと優しいの~(笑)
フフフ・・・ピラニアちゃんとねずみちゃん!
とっても良いコンビになったりして~(笑)
リュウのように大きいとキッチンの上の方まで届くから
凄いですよね!
階段も平気で上がるだろうし(笑)
ゴールデンやラブラドールのように大きいともっと凄いですよね♪
事故の事でありがとうございました!
とても元気になったので良かったです~♪
2016年08月10日(Wed) 23:19
No title
編集
事故の事…読んでいました
びっくりしたよ
大きなケガはなかったようだけど本当に大丈夫?
私も一度通勤途中で右折してきた車に当てられました
身体的にはどうもなかったけれど心臓が飛び出そうでした
私…一人だったし。相手はベンツ!
でもとても良い方で100%自分が悪いと認めてくれて
名刺をいただいたらある会社の社長さん
こういった事故って相手にもよるよね~
とにかく忘れた頃に原因不明の痛みが出ますよ(笑)
私は車の事故より歩行中に自転車がぶつかってきた事故で
未だにそこで痛めた足首が痛いです
(その時の自転車の人には逃げられた)
気を付けてね

リュウくん  うんうん とっても良い笑顔
男前だね~ うっとりするわ!
2016年08月10日(Wed) 23:53
Re: No title
編集
Club Thomasの母様

ありがとうございます!
今日もピンピンしていますので
大丈夫です♪
そうそう、事故した時って凄く動揺しますよね!
え~!!自転車事故にあったのですか!!
未だに痛いと言うことは、相当酷かったんですね。
逃げちゃったんだ。。。今じゃ大問題ですよね。
足首が痛むと歩くときに一番困りますよね。。。
私はもう4日目ですが全く痛くないので
きっとたいした事故じゃなかったんですよね。。。
スピードにもよるけれど車同士ならまだましなんですよね。
歩いていたり自転車やバイクの事故の方が怖い気がします!
お大事になさってくださいね。足首早く良くなるといいですね。。。

リュウのいろんな表情が面白いです~♪
2016年08月11日(Thu) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム