FC2ブログ
2020年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016年11月26日(土)

一難去ってまた一難

すみません。今日も拍手コメをありがとうございます。

でも・・・

お返事が書けなかった理由を今日は書きます。

今朝おばあちゃんがデイサービスに行っておふろにも入って帰ってきたのですが
「今日は朝からフラフラして転びそうだ」と言うので
(なんで朝言ってくれないの?)←私の心の叫び。。。
「鼻水が出るし咳も出てたんが出る…」と言うのです!

それって・・・風邪の症状じゃない???

もう、お風呂まで入って帰ってきてるのです。

おばあちゃんは普段から咳が出るので風邪の咳と区別がつかないのです。
昨日、一応「その咳は風邪じゃないの?」と・・・
「ちょっと乾燥してるだけ」と・・・
ヒーター付けるからかなと思いました。

ちなみに次男はおばあちゃんと言葉も交わすことなく帰って行ってます。
次男は咳が酷かったのでうつらないように、「ただ今」すら言ってません。

今日も朝から家でお仕事してたのですが、午後からお客さんとの約束がありました。

私と主人はおばあちゃんを待っていて
デイから帰って来たらすぐに出ようと思っていたのです。

でも、これでこけてまた骨折したら大変です。

バタバタと30分くらい遅れて

お仕事に出かけ、帰って来たら夕方の5時半。。。

すぐに病院に℡して相談したら、すぐに連れてきてください。との事。。。

家で熱を測ったら36度9分。。。血糖値も異常なし
デイサービスではかった血圧も異常なし。

鼻水、咳、風邪の症状だけなんだけれどフラフラするにが気になる。。。

そして病院にいって、息子がおばあちゃんと接触してないですが
マイコプラズマ肺炎だと言うこと。
普段から咳があるけれど、最近は特にしていたこと。
伝えたらレントゲンを撮って異常なく、マイコプラズマではないようだと言われました。
でも、マイコプラズマにも効く抗生剤を出しておきます。。。という事でした。
(マイコプラズマ肺炎はインターネットで調べたら潜伏期間があって、息子は関係ないなと思いました)。
フラフラが気になっていたのですが、病院では動きは鈍いものの
ちゃんとシルバーカーを押して自分で歩いてた。
看護士さんも先生もフラフラについて特に何も言わず終了・・・

先生が「お薬飲んでしっかり栄養あるものを食べて寝たら治ります!」と(笑)
思わず私は「先生!ここ(病院)で塩分1日6gと言われて、おかずも少なめ・・・いつもお弁当を買ったり
塩分が書いてあるもので組み合わせてるので、それでかしら?」

先生と看護士さんに爆笑されました。。。

看護士さんに「塩分守ってくれてるんですね。それでいいですよ」と
優しく言われてホッとしました(笑)

そして帰って食欲がないと言うのでおかゆか雑炊作ろうか?と言うと
何にも食べたくない。。。と。。。
でも、明日のおばあちゃんのお昼ご飯に・・・と思って買っていたサンドイッチ・・・
「ちょっと食べてからお薬飲んだ方がいいよ・・・」と言って
お薬と一緒にテーブルに置いておきました。

しばらくして様子を見におばあちゃんの部屋へ・・・

?????

全部食べてるじゃないの~~~!!!(爆笑!)

熱は37度2分。。。これから上がるところだったのかしら。。。
それでフラフラする感じだったのかな。。。

今日も忙しい一日が終わりました(笑)

癒される1枚
IMG_8310 (400x355)
ジョンとモカです♪
縁側に出ていたジョンと家の中から覗いてるモカが
何かひそひそ話をしていたようでカメラを構えたら、
2ワンに気が付かれちゃった♪

またコメント返せなかったらいけないので閉じてます。


ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ :

23:59  |  私事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shifon7.blog.fc2.com/tb.php/971-f8f48914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |