FC2ブログ

シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます
TOPレオの病気 ≫ レオのその後。。。

レオのその後。。。

レオの足はびっこを引いていたので

お散歩(庭をちょろちょろだけですが(笑))は抱っこでした。

家の中で平面な場所では普通ですが、コンクリートの上ではびっこを引いてました。

そして家の中でもジャンプで飛び降りるとその後びっこを引いていたので

飛び降りないようにしてました。

その結果だいぶ良くなってます。

IMG_8594 - コピー (400x346)

お散歩も少しなら♪ 気分転換 ♫

お友達のくるみんさんから肉球クリームの手作りを教えて頂き

材料をすぐに注文しましたが、土曜日だったので今日の発送になってました。
明日か明後日には来るかな♪
手作りの肉球クリーム♪とっても楽しみです~♪
(できたらまたブログで紹介しますね♪)

IMG_8603 (400x343)

IMG_8604 (400x377)

IMG_8605 (400x377)


階段上がるのはどうもないんですよ(笑)

IMG_8620 (400x299)

フフフ・・・おうちに入る前にお母さんの確認!
これされると なんだか嬉しいんですよね。。。


でね。。。今日のびっくりした出来事!!

晩の7時にわんこ達みんなご飯を食べました。
8時半頃急にレオが嘔吐!!
でも、その嘔吐したものを食べようとして。。。

お母さんはすぐに片づけました。
そして様子を見ながら病院に電話。。。。

落ち着いてるつもりでも、なんて言ったらいいか。。。
説明がしどろもどろだったような。。。

嫌なことが頭をよぎったり。。。

今朝は抗がん剤を飲む日だったので、朝飲んでます。
その副作用だろうかとかも心配でしたが、

先生と電話中もレオが吠えるので
その元気があると様子見でいいと言われました。
そして10時ごろに少しフードをあげてみて嘔吐しなければ大丈夫。。と・・・

大丈夫でした!


嘔吐する理由が分からないけれど

IMG_8643 (400x378)

とりあえず元気があって 嘔吐したものを片づけた場所を一生懸命探してました(笑)

あと、お父さんにお腹すいた~。。。とついて回ったり、
お母さんに「俺はお腹すいてるんだ!」と吠えたり(笑)

IMG_8634 (364x400)


もう!びっくりさせて♪

今はいびきかいて横で寝てます。

ランキング参加してます。
ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
ワンコ達
様子を伝えてくれないから・・・( ;∀;)
あれこれ心配 不安は ↑ ↑ ↑

でも落ち着いて 良かった~♡

気候変化で消化不良 とか
きっと人間たちと同じ

そう!
嘔吐の後食べよう!としますよネ(^_-)-☆

レオく~ん♪
食欲↑ 良かった~☆
アンヨも無茶せず・・・ そ~っとジャンプ!

気圧変化
気温乱高下
み~んなお気をつけて過ごして下さいね☆彡  
2016年12月06日(Tue) 05:52
No title
編集
こんにちは〜(^ν^)
レオくん、大丈夫なんですね、よかったー(^O^)
7時に食べて8時半に嘔吐。。微妙な時間の開きに色々想像してしまいますよね。
薬を飲んでいるとなおさらだろうな。
10時にごはんを食べられてよかった。
シッポブンブンでキラキラしたお目目だから大丈夫そうでホッとしました。
でも理由のわからない嘔吐って心配しますよね。

うちの嘔吐も実は進展?!がありました。
別の病院に行ったら予想もしなかった診断を受けて、私はひっくり返りそうになりました!
一週間分の薬をもらい、昨日飲み終わったところです。
未だに???診断が合っているのかわからないけれど、合っているのかも?
私の頭がまだ受け入れられてない感じでブログもまとまらないのですが、そんな感じでそろそろ書きますね。
(カイのことばっかりになっちゃうから、今はやめておきますね。カイは元気なので心配しないでくださいね)

レオくんの嘔吐、ちょっとたまたま吐いちゃっただけでありますように。
レオくんファイト〜p(^_^)q
2016年12月06日(Tue) 09:03
Re: タイトルなし
編集
田舎のオードリー様

ほんとわんこ達は様子を伝えられないんですよね。
だから心配ばかり。。。
でも良かったです~♪
今日も朝からハイテンションのレオでした(笑)

足の方も痛いのがだいぶ治まってきてるようです。
肉球はケアをしなくてはいけないのでしょうね。。。
相変わらずぺろぺろ舐めてます。。。

異常気象。。。体調がみんな変わって困りますよね。
オードリーさんもお気を付け下さい。。。
2016年12月06日(Tue) 13:47
Re: No title
編集
くー0402様

レオの嘔吐はびっくりしてしまいました!
この間治った!と思ってもやっぱり心配で焦ってしまいました。。。
でも、元気で食欲もあり、その後の嘔吐は一度もないので
一安心です。。。

カイ君も嘔吐したのですか!!
ほんと異常気象だからわんこも体調くるってしまいますよね。
お互い気を付けましょうね。
2016年12月06日(Tue) 13:50
(^^♪
編集
レオ君少しずつあんよも良くなっているんだね(^^♪
でも用心しないとね・・・レオ君無茶しないようにね(*^_^*)
突然の嘔吐・・・ビックリしますよね 日頃が健康な子ならそんなこともあるか・・・で様子見る事もあるでしょうけど
レオ君の場合は病気もあるから 何が起きたんだろうって心配されたでしょ
嘔吐するとすぐ食べようとしますよね・・・あれって不思議ですよね
でも元気で良かった(^^♪
嘔吐しちゃったら お腹空いたんだね(*'▽')
2016年12月06日(Tue) 20:45
No title
編集
レオちゃん 大丈夫そうで良かったです^^
振り返る姿は本当可愛くて・・・嬉しいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
朝ご飯を食べて嘔吐しちゃったんですか。その後大丈夫ですか?
手作りの肉球クリームの記事楽しみにしています~(^^♪
2016年12月06日(Tue) 20:58
No title
編集
こんばんは(*^o^*)

レオくん足の調子良さそうにですね
やっぱり〜飛び降りるのは足に負担がかかりますね
手作り肉球クリーム どんなのかしら?
出来上がったら見せてくださいね(*^o^*)

我が家のレオは我が家に来た頃 よく嘔吐したものを食べてました
気がつくとさっさと食べてしまうので防げませんでした
レオのペットショップの方に会った時に話したら
「嘔吐して食べるときは調子が悪くて吐いたのでは無いですよ」と聞きました
ただレオくんも場合お薬飲んでるしいろいろ心配なこと考えちゃいますね
なんとも無くって良かったです(*^o^*)
お大事に
2016年12月06日(Tue) 21:21
Re: (^^♪
編集
茶々ママ様

少しずつですが、後ろ足の痛みは治まってきているようです。
でも、肉球は痛いのかコンクリートの上は痛そうです。。。
嘔吐した時はびっくりして、
え?!って感じでした。
この間モカが嘔吐した時はこんなことなかったけれど。。。
でも、レオは元気でいてくれて良かったです~♪
フフフ・・・出したらお腹すいた!ってうるさかったです~(笑)
2016年12月06日(Tue) 22:16
Re: No title
編集
レオママ様

レオはなんともなかったみたいでホッとしました♪
そうそう、こっちを見てると思うと
なんだか嬉しくなっちゃいますよね(笑)
晩御飯の後の嘔吐でしたが、もう大丈夫です!
今日の朝もペロッとご飯食べました♪
肉球クリーム出来上がりが楽しみです♪
2016年12月06日(Tue) 22:18
Re: No title
編集
LEOMAMA様

後ろ足が痛そうだったけれど
結構調子がいいみたいで良かったです~♪
でも肉球は痛いのか、コンクリートの上を歩きたくないみたいです。。。
肉球クリーム明日には作ろうかなって思います♪

そうそう、嘔吐した後に食べるくらいだと元気な感じですよね!
レオ君は小さい頃よく嘔吐したのですか!!
緊張してたのかな。。。
でも元気で良かったです!
うちのレオも元気いっぱいで、嬉しいです♪
2016年12月06日(Tue) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム