シニア犬4匹 ダックス&シバ

シニア犬になった4匹のわんこ達 私たち家族を支えてくれてます。 前向きで一生懸命毎日を生きているこの子達のいろんな姿を記憶に残したい…そんな気持ちで書いてます

モカも一人前に場所を取る。。。

今日もコメント欄閉じてます~。。。
でも、わんこの写真はたまりまくりなので(笑)・・・

お盆のお休みの時。。。

ご飯中~♪

フフフ・・・お母さんと次男の間にもう一つ顔が!

IMG_3714 (400x318)
モカで~す(笑)

お母さんやお父さんにはこんなことしないのに

モカにとってはお兄ちゃんですが

IMG_3715 (400x300)
ちょっとぉ…それ頂戴よ。。。って感じかな(笑)


どんどんお皿の中からなくなっていく食べるもの(笑)

IMG_3719 (400x300)
欲しそう~に眺めてるモカです(笑)

IMG_3720 (400x300)
でもね。。。わんこのご飯は先に済ませてますよ!
何にももらってないの…みたいにすり寄るモカ(笑)

お兄ちゃんもそんなモカが可愛いみたいです♡

そして、もう一つ忍び寄る影・・・



IMG_3723 (400x355)
フフフ・・・こちらはレオで~す♪

昔のレオは隙あらば!!!って
凄い早業で奪って行くので
人間のご飯中はハウスの中でないと大変なことになってました~(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
モカ | Comments (-) | Trackbacks (0)

ネットワークカメラで見たジョン!

すみません!昨日はまた「コメント欄閉じてます~」とか書きながら
思いっきりコメント欄開けててすみません。
お仕事が朝から夕方まで詰まっていて。。。
わんこの事はちゃんと遊んだり会話したり♪
そんな時間を取るためにはついコメントほったらかしですみません。

今日もコメント欄閉じてます。。。

温かい皆さんのお言葉大事に読ませていただいてます♪
ありがとうございます!


お仕事でお出掛けの時

時間さえあればネットワークカメラ♪

楽しみの一つになってます!

ある時・・・

ん???

IMG_0079.jpg
へそ天で寝てるのかと思ったら・・・


なんと・・・


IMG_0080.jpg
グリングリンタイム(笑)


でも・・・


IMG_0081.jpg
はっ!としたみたいに起きてドアの方見てるの♪
お父さんやお母さんが帰って来たかも!!!

また・・・


IMG_0082.jpg


IMG_0083.jpg
結構お父さんお母さんがいない時もくつろいでた~(笑)


IMG_0085.jpg
なんかこの顔・・・( ̄∇ ̄)

可愛い♪


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
ジョン | Comments (-) | Trackbacks (0)

ひんやりマット♪

すみませ~ん!!
今日もコメント欄閉じてます。
よろしくお願いします♪

レオがお薬のせいで少し体温が高く
いつもハァハァと息をしていることで

お友達のチワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記のくー0402さんから

ひんやりマットとか使ってないの?と言ってもらって

思い出したものが!!

もう10年以上前に買いました~!

でも、その頃はひんやりとした生地の布のものとかなくて


IMG_3219 (400x300)
アルミの固いマット!
その時にペットショップで売っていた可愛いと思ったもの。。。

通販で何か買った時に
ジェルを凍らせて丈夫な入れ物に入れて置くタイプのものも
もらってましたが
いない間に噛んだら大変と思って使ったことないんです。。。

わんこって暑いと床の上でお腹を付けて寝たりしますよね。

でもうちのわんこ達は床の上はOKですが
アルミの上には寝ません(笑)

その上、この木の枠がついてとっても可愛いとお気に入りして買ったのに

IMG_3220 (300x225) IMG_3221 (300x225)
ガジガジ(笑)
おまけにトイレと勘違いしたのかチッコかけてたり(笑)

でも・・・

10年以上前の良い思い出がこんなとこにありました(笑)

もしかして今度は使うかも。。。と思っておいてたら・・・

IMG_3225 (400x300)
ジョンが顎を冷やしてる???(笑)


IMG_3228 (400x300)
フフフ・・・気持ちいいのかな。。。
いやいや・・・お腹を冷やすんじゃないの?(笑)
顎で良いわけ???(笑)

でもその後は誰も使わず・・・

お父さんに邪魔~と言われて片づけました(笑)

布のひんやり感があるものを・・・と思ってインターネットなどで探す暇もあまりなく。。。

あ・・・思い出した!

2階のわんこのサークルの中に入れてるものはひんやりした生地。。。と
書いてあったから買ったんだ!
夏用で・・・と思い2年前に!

最近サークルに入れることはあまりないので
2階から降ろしてきました!

IMG_3408 (400x300)
うわ~ジョンが乗ってくれた!!

でも。。。


ネットワークカメラで見た時・・・


IMG_0116.jpg
全然使ってない~(笑)

この後は誰も乗らず。。。ジョンも使わなかったの~(笑)

暑苦しいホットドッグベッドの中で寝てるわ。。。(笑)

という事で、今年はとりあえずひんやりベッドなど探す暇がないので
このまま買わずに過ごそうかと。。。


ところが・・・

今日ホームセンターに用事で行った時に探す時間はないと思っていたのですが
目の前に!!
思わず買ってしまったひんやりマット!

IMG_3732 (400x333)
もう、夏物のセール♪
少し安くなってました~♪

IMG_3749 (400x349)
モカが気持ち良さそうにグリングリン♪

IMG_3765 (400x300)
ジョンがお昼寝してました~♪

フフフ・・・肝心のレオは使わないのですが

まぁ。。。とりあえず置いておこうか(笑)

くー0402さ~ん!ありがとうございました!
今年はもう買わないとかコメントしてたけど
買っちゃいました~(笑)


ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村

元気印♪リュウ!

コメントありがとうございます。
もう少しコメント欄閉じさせてください。
お返事も書けなくて。。。
でも、皆さんのブログは楽しみに訪問させていただいてます♪
よろしくお願いします!

今日はお天気が悪い地方でした!
でも、そのおかげ?
午前中は涼しかったです~♪

そう、午前中だけ。。。
午後から湿気が凄くって蒸し暑くなってきて・・・

でも夕方はいつもより早めにリュウのお散歩に行きました~♪


IMG_3596 (400x323)


IMG_3598 (373x400)
楽しそうに走ってたのですが



IMG_3606 (400x353)
大あくび(笑)
帰って来たら、やっぱり暑そう~。。。

そのためまたクーラーの部屋で一休みしたリュウです♪

夕方7時頃にはお外に・・・

すると???

なんだか力が有り余ってる感じのリュウ(笑)

IMG_3640 (400x345)
遊ぼうと訴えてくるので

遊びましたよ~♪

IMG_3661 (400x300)


IMG_3663 (400x300)
ほら。。。この間モカが盗んでたボールです(笑)

夕方の薄暗い時に写真撮ると


IMG_3655 (400x246)
いつもボケボケ。。。(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
リュウ | Comments (-) | Trackbacks (0)

今日は少し過ごしやすい一日でした~♪

たっくさんのコメントありがとうございます!
またお返事書けなくてすみません。
モカはまだまだおもちゃに興味のある末っ子です(笑)
コメント欄を今日も閉じさせてください。
よろしくお願いします~♪


ちょっと前にインスタに載せたクッキー♪


IMG_2796 (300x225)
実は170℃で焼くところ。。。180℃でうっかり焼いちゃったので
全部色黒(笑)

でも美味しく食べたのですが

リベンジ!!



IMG_3213 (400x300)
ちゃんと170℃で焼いたら
美味しそうな色白に焼けました~(笑)


IMG_3212 (400x300)
本当はわんこも食べられるクッキーなんだけど
今はあまり食べない方が良いので。。。
リュウとモカだけなら食べられます~♪

ところでお盆はお休みと言っても忙しい方が多いかもしれないですね。
うちも何かバタバタと忙しいお盆。。。

お父さんは車の掃除をしたりしていると・・・



IMG_3574 (400x373)
みんなざわざわお散歩で~す♪



IMG_3578 (400x372)
フフフ・・・ジョンも笑顔で♪
もうお手手の爪が取れたことも忘れてるみたい!




IMG_3583 (400x322)
帰り際。。。レオが探偵のごとく?(笑)
匂いをたどってました~(笑)



IMG_3593 (400x384)


IMG_3594 (317x400)
そしてお家にピョーン!ピョーン!と帰ってきました~♪


IMG_3379 (385x400)
いい笑顔です!
あら?両耳めくれてる~(笑)



ランキング参加してま~す♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村
レオ
IMG_9806 (200x162) 2003年10月17日生まれ     男の子   性格は食いしん坊で悪たん坊主☆好きな事は食べることと抱っこ  ☆嫌いな事 一人ぼっちにされる事
ジョン
IMG_5926 (200x165) 2003年12月30日生まれ 男の子 ☆性格 マイペース☆好きな事 車でお出掛け・ささみを食べる   ☆嫌いな事 怒られる事
リュウ
IMG_4307 (200x157) 2004年5月17日生まれ 男の子 ☆性格 あまり吠えない      ☆好きな事 ボール遊び お散歩   ☆嫌いな事 大雨 雷
モカ
IMG_2756 (200x163) 2004年11月28日生まれ  男の子 ☆性格 気が強いけど怖がり ☆好きな事 おもちゃで遊ぶこと レオ   ☆嫌いな事 家族以外みんな お散歩
インスタにも投稿してます♪
ブログ村参加してま~す♪
検索フォーム